最初に貰えるSSR一覧&誰が強いか

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おすすめキャラは?

東京ドールズの最初に貰えるSSRカードのおすすめです。

現時点でのおすすめは

ヒヨ > ミサキ・ヤマダ・アヤ > レイナサクラ・シオリ > ナナミユキ

※現時点でのおすすめです。どのようなクエストを周るかによっても変動するので注意。

ヒヨがやはり頭一つ抜けてる印象。

スキルは回復20%+アシッド解除、命中低下+ヒット数稼ぎに開始時バフ。

主に高難易度クエストでお世話になる。

ミサキは同じく回復+アシッド解除とヒット数稼ぎのスキル持ち。

混乱・恐怖解除は混乱恐怖がさほど脅威でないので微妙かも。(BEST判定が出づらくなる)

アシッド解除持ちは上記2名のみ。

火力ゴリ押しに強いのがヤマダ

スキル封印のデバフと味方単体へのバフなのが扱いにくいものの、攻撃力120%アップは強力。(レイナがデバフ無し味方全体攻撃力アップを持っているが70%。)

更に敵の攻撃・防御ダウンスキルも持っているので、やられる前にやるという感じのPTで一気に火力押しするのに良い。首筋ガブリの回復量が微々たるものなのは玉に瑕。

アヤは回転率の高い防御バフが優れている。攻撃・防御ダウンスキルも有り、被ダメをかなり抑えられる。

レイナは攻撃バフが優秀な上、命中低下も有用。回復を積むのは高難易度クエストで重要になるので、20%回復持ちのサクラシオリも同順。

ナナミも命中低下持ちだし、ユキは攻撃・防御ダウンと5ターン回復持ち。決して使えないというわけではない。

おすすめ武器種は?

おすすめしやすいのはブレイクさせやすく扱い易いハンマーか、スキル回復量の高いガン。

ただどの武器もメリット・デメリットがあり、一長一短。

それにエネミーごとに武器耐性もある。

もしハンマーにしようとしたが有用なハンマーのカードを既にもっているという場合は別の武器にしたほうがいい。(PTメンバーの武器はかぶらないようにしたい。)

武器の扱い易さはハンマー≧ソード>ガンが一般的。

武器について詳しくは下記

剣、銃、ハンマー 各武器のメリットとデメリット
武器のメリット・デメリット 東京ドールズの各武器のメリット・デメリットについて。 ハンマー メリット…

属性は何にすればいい?

パーティ内の1st、2ndは属性がかぶらないようにしたい。

なので持ってない属性のキャラを優先的に。

敵に有利な属性に合わせて使い分けないと結構厳しい場面も多いです。

※高難易度クエストで無属性エネミーが多い場合は除く。

属性についてはこちら

パーティ編成で気をつけること
パーティ編成で気をつけること 東京ドールズのパーティ編成です。 最低限気をつけるポイントは属性、武器など。 ※頂いたコ…

スキルは何がいいか?

青いのはテアトルスキルといってパッシブ(常時発動)スキル。効果は重複しない。

高難易度で敵が使ってくる状態異常アシッドがかなり厄介。

毎ターン割合ダメージが5ターンくらい続くので、アシッド解除のスキルを持つカードを1つは持っておきたい

スキルは溜まるまでの速さもそれぞれ違うので悩ましいが、

命中低下やHP回復、攻撃バフ、防御バフ、敵の攻撃防御デバフ、基本的にほとんど使える。

ヒット数の高いスキルは純粋にコンボ数が増え、コンボ数が高くなればなるほど攻撃力が高くなるというシステム上、これも使える。

逆に使えない筆頭は毒。

毒は固定ダメージ500とかなので、例えば高難易度クエストで敵のHPが2万くらいあったら雀の涙程度のダメージになってしまう。

SSR確定ガチャのカード一覧

チュートリアル終了時に好きなドールの分1枚だけもらえるSSR確定ガチャのカード情報。

※ステータスは上限値。

  • 【天使の微笑み】サクラ

パッシブスキル「戦場の天使」は混乱・恐怖解除だが、いずれもBEST判定率を下げる効果で比較的脅威度は低い。

「解放のキセキ」のHP20%回復は使えるが、付随するのがスキル封印解除なので、スキル封印解除するにはサクラをサポートにセットしておかなければならないのが難点。(スキル封印は1st、2ndのみ被弾する。サクラをサポートにしていればこのスキルで封印解除できるが、サポートじゃなければサクラのスキルも封印されているので、このスキル自体を発動できない。)

「光を与えたもう」はコンボ数を稼げないのが難点。武器はハンマー。

  • 【天使の微笑み】ミサキ

「治療のキセキ」のはHP20%回復はもちろんアシッド解除が非常に良い。

「四十の羽根」でコンボ数を稼げるのも強力。武器はソード。

  • 【天使の微笑み】シオリ

「勇猛のキセキ」のHP20%回復は使えるが、付随する恐怖解除はそこまで重要ではない。

「天使の施し」のSP回復停止は結構有用。武器は銃。

  • 【人形遊び】レイナ

パッシブの「優雅なティータイム」でターン開始時にバフは悪くは無いが、高難度になるほどHP80%以上を維持するのが難しい。

「テディベア・メテオ」はヒット数稼ぎにも使え強力。

「解放的ロリータ」回復封印解除は有用。ヤマダよりは劣る70%アップのバフだが、ヤマダと違いデバフ効果が無いのと味方全体へのバフなのは使いやすい。武器はソード。

  • 【人形遊び】ヒヨ

おすすめ最有力。「スイート・ロリータ」によるHP20%回復+アシッド解除、「テディベア・メテオ」によるコンボ稼ぎと重要なスキルがまとまってる。武器はハンマー。

  • 【人形遊び】ナナミ

「テディベア・メテオ」は同上でコンボ数稼ぎに良い。

「毒舌ロリータ」でピュア属性ダメージは良いのだがコンボが稼げないところと、毒は固定ダメージなので後難易度になるほど効果的でなくなる。武器は銃。

  • 【黒ミサの時間】アヤ

パッシブの「首筋ガブリ」での回復は微々たる物だが、高コンボ数や高ダメージ時は多少改善される。

「悪魔のシモベたち」のデバフはなかなか良い。毒が固定ダメージなので高難易度ほど効果的でなくなる。

「魔女の夜」の防御30%バフと防御ダウン解除は、回復と違い敵が攻撃を撃って来るかわからない点で不安定だが、回転の速さもあり優秀。武器は銃。

  • 【黒ミサの時間】ユキ

「悪魔のシモベたち」は上のアヤと同じ。

「小悪魔キューティ」が毎ターン4%というのが若干心細い。混乱・恐怖解除もそこまで重要ではない。武器はハンマー。

  • 【黒ミサの時間】ヤマダ

「けだるげな悪魔」の攻撃力120%アップ(ただし味方単体)は強力。スキル封印のデバフがあるものの、このスキルをできるだけ最後に使うようにすればある程度デバフを打ち消せる。

「悪魔のシモベたち」と合わせて、単体で見ると最も攻撃的な立ち回りが可能。武器は銃。

付属衣装など

  • 付属衣装

SR以上のカードは衣装も付いてくる。

・【天使の微笑み】 → キュートエンジェル[上]、[下]、[頭]

・【人形遊び】 → ロリータINデイドリーム[上]、[下]、[頭]

・【黒ミサの時間】 → ブラックデビル[上]、[下]、[頭]

  • 付属サブストーリー

・サクラ → 「はじらいポイント」

・ミサキ → 「飛翔へのロマン」

・シオリ → 「普段から天使系」

・レイナ → 「着こなしクイーン」

・ヒヨ → 「意外な組み合わせ」

・ナナミ → 「ギリギリOK」

・アヤ → 「小悪魔アヤ」

・ユキ → 「特殊な需要」

・ヤマダ → 「アクマでなまける」

ちなみにサブストーリーは深くキャラクターの内容を掘り下げるようなものではなく、非常に短いあっさりしたものなのでオマケ程度に考えたほうがよさそう。

過去のカード一覧

過去のカード一覧はこちら

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